バレンタインも過ぎると気になるのが
ホワイトデーのお返しですよね。
本命チョコをあげた方は勿論、
友チョコ貰った方は何を返したら良いのかな…
と悩んでしまいますよね。

重くならず、でも軽すぎず、なおかつオシャレなお返し…
悩めるあなたに、今回は友チョコのお返しでおすすめなお菓子や
簡単レシピ、オシャレなラッピングをご紹介します。

では、一緒に見ていきましょう。


スポンサーリンク




友チョコのお返しでおすすめは?

友チョコと言えば、名前の通り、友達に送るチョコレートなのですが、
女性同士や女性から男友達に、また最近では男性から女性へ
友チョコを送ることが流行しているようで、一体何をお返しすれば良いか、
分からなくなってしまいますよね。

そんなあなたにおすすめは…
ブラックサンダー
チロルチョコ
アポロ
カントリーマアム

こんなに安いもので良いの?と驚いた方も多いと思いますが、
この軽さが良いんです!!

小分け包装になっている大袋を購入すれば、
お手軽価格でお返し出来ちゃいますよ。

さすがにそのまま渡すのは味気ないので、
種類の違うお菓子を複数購入し、
ラッピング袋に入れて渡すのがおすすめです。

ブラックサンダーやチロルチョコなど、
誰もが好きなお菓子なので、
大人数に友チョコのお返しをする方にはぴったりです。

簡単なレシピを紹介

購入するのも良いけど、友チョコもやっぱり手作りでお返ししたい!!
という方も、一体何を作ればよいか迷いますよね。

そんな方に簡単で友チョコのお返しにぴったりな
簡単レシピをクックパッドからご紹介します。

プレゼントクッキー
材料に、森永プレゼントビスケット1袋とマシュマロ8個、
スライス生チョコレート 1/2枚 を用意します。

1クッキーの片方に生チョコレート、
 もう片方にマシュマロを置き、
 トースターか魚焼きグリルで焼く。
22枚を合わせて出来上がり。
参考(クックパッド)https://cookpad.com/recipe/4357331

マシュマロチョコ
材料にマシュマロ 10~11粒程度とホワイト板チョコ 1枚 、
ドライクランベリー 少々、コーンフレーク 10g を用意します。

1ホワイト板チョコとドライクランベリーは小さく刻み、チョコを湯煎で溶かす。
2コーンフレークを細かく砕き、湯煎で溶かしたチョコレートに混ぜる。
32にマシュマロを入れ、チョコレートを絡ませる。
4クッキングシートの上にマシュマロを並べ上からクランベリーをのせ、
 固めたら出来上がり。

参考(クックパッド)https://cookpad.com/recipe/3735847

どちらも市販のお菓子を元に作っているので、とても簡単です。
市販のお菓子に少し手を加えるだけで簡単に
グッとオシャレで華やかになるので、
沢山作らなくてはいけない場合も助かりますね!


スポンサーリンク

おすすめラッピングを紹介

せっかく友チョコを準備してもラッピングが可愛くなかったら、
台無しですよね。
どうせなら、見た目も可愛くしちゃいましょう!!
おすすめラッピングは…

ずばり、クリアバッグにリボンやマスキングテープです!!

やや寂しい気もするクリアバッグですが、
大量に用意できるため、友チョコにぴったりのアイテムです。

クリアバッグだけでは寂しいので、好きな色のリボンを結んだり、
マスキングテープをペタッと貼るだけで、一気に可愛らしくなりますよ。

本命チョコのように、ラッピングも気合を入れたいところですが、
友チョコは数が多いので、ラッピングはシンプルにするのがおすすめです。

まとめ

いかかでしたでしょうか?
案外簡単に、また可愛いお菓子が作れるので、
今年は作ってみようかなと思われた方も多いのではないでしょうか?
小さいお子様がいる家庭でも、ワイワイと一緒に作るのも楽しそうです!!

是非参考にして、素敵なお返しをしてくださいね。