日本最大級の邦楽ロックに注目した音楽祭をご存知ですか?
毎年着実に動員数を延ばしているイベントです。
それが「ロックインジャパン」です。

毎年、旬なミュージシャンのライブを野外で体感
できるので動員数が徐々に上がっています。

今年は、貴方も参加してみませんか?
1人での楽しみ方や服装などを紹介していきます。


スポンサーリンク




ロックインジャパン2017の開催日や場所などの概要!

ロックインジャパン

2017年の開催日は
8月5日(土)・6日(日)11日(祝金)、12日(土)
の2回に分けての開催になります。

場所は(茨城県ひたちなか市)
国営ひたち海浜公園

開場は8:00、開演は10:00で終了時間は4日ともに19:30です。

車での来場の場合は、駐車券付入場券を購入してください。
駐車場の駐車場の利用時間は6:00〜23:00です。
また駐車場に宿泊することは出来ません。

電車で行く場合ですが、常磐線勝田駅、水戸駅から会場までは
有料のシャトルバスが運行しています。
電車は東京行きもいわき行きも大変に混雑します。
時刻表を確認して時間には余裕を持って動きましょう。

ツアー付のチケットもあります。
1次募集(8月5日、6日分)は7月12日(宿泊ツアー)、7月30日(バスツアー)
2次募集(8月11日、12日)は、7月19日(宿泊ツアー)、8月7日(バスツアー)
の日に募集開始されます。

また、キャンプビレッジもあり、
テントに宿泊できるスペースもありますよ。

電車からもうフェスは始まっています。
時刻表を調べておいて乗りそびれた場合に備えておきましょう。
毎年同じ場所での開催ですので間違えにくくていいですよね。
今年は4デイズあるのでお気に入りのミュージシャンや気になっていた
ミュージシャンを見に行くのもおすすめですよ。

このバンドは見るべき!おすすめの出演者は?

テントスペース
見ておきたいバンドやおすすめの出演者を紹介していきましょう。

上白石萌音さん
彼女の透き通っていて透明な歌声は疲れた心を癒してくれますよ。

Suchmos
彼らのライブのチケットは非常にレアになってきています。
この機会に見て楽しむのをお勧めします。

ZAZEN BOYS
向井秀徳のキレまくったボーカルと勢いのある演奏が人気のバンドです。
彼らのライブは演奏力も高く、派手なパフォーマンスは無いですが、
しびれるロックを聴かせてくれます。

B’z
今年の目玉といっても過言ではないです。
なかなかチケットのとれないB’zを楽しめるチャンスですよ。

東京スカパラダイスオーケストラ
「フェスと言えばスカパラ」といって良いほどの盛り上げてくれるグループです。
自然と体が踊り出しますよ。

THE BAWDES
ロックらしいロックを楽しむならこのバンドがおすすめです。
オシャレですが、カッコいいロックが楽しめますよ。

WANIMA
メッデージ性が高いロックが胸に響く曲が多いです。
ノリノリになりながらも心に何か残るはずですよ。

欅坂46
デビューからヒットを飛ばしている彼女達がロックフェスに参加します。
今年は精力的に活動している勢いのあるアイドルですよ。

などなどまだまだ紹介したいミュージシャンは沢山います。
今回のラインナップは豪華です。
チケットが中々取れないミュージシャンも沢山いらっしゃいますよ。
今回は、本当におすすめのラインナップになっていて、
どの日にいっても楽しめますよ。


スポンサーリンク

一人でも楽しめる?服装は何がおすすめ?

夕暮れ時のフェス
一人でも楽しめるのか?疑問になりますよね。

大丈夫です。1人で行くのは大変だと思いますが、
問題なく楽しめますよ。ライブが始まってしまえば曲に、
演奏にと夢中になってしまうので一人でも関係ありませんよ。

服装のおすすめは、Tシャツとパンツですね。
自然の中でのライブなのでキャミソールでも良いです。

日焼けすることを考えるなら、肌の負担が少ない、動きやすい服装
がいちばんです。サンダルやミュールにスカートなどでオシャレする人もいます。

現実的に考えて、動きやすい格好であるスニーカーにジーンズやパンツにTシャツで
思いっきり汗をかきまくりましょう。

まとめ

今回はロックインジャパンについて調べてみました。
毎年いろんなミュージシャンが見れるのが楽しいライブです。

1人で行っても友達と行っても楽しめること請け合いです。
せっかくの野外です。
自然を楽しみつつライブを満喫しましょう。