アニメのようなかわいらしいデザインで
多くの人を虜にさせている
話題の動物ドーナツ

日本では店舗数が徐々に増えてきて
見る機会も増えてきましたが

実は最近、海外でも話題になっているそうなんですよ!
外国から日本に旅行に来るときは
ぜひこのドーナツを食べてみて!
と勧められるほどなんだとか。

日本を飛び越えて世界で話題になっている動物ドーナツ。

そんなに話題なんだったら一度食べてみたい!
なんて思いませんか?
しかし、いざ食べるとなる時になるのはやっぱりカロリー。

ただでさえドーナツのカロリーって高いイメージがある上に
動物のデザインに使われているのはたっぷりのアイシング。
これは気になりますよね。

そこで今回は今注目の動物ドーナツについて

その特徴や海外ではどのように話題になっているのか。
売っているお店「イクミママ」と「フロレスタ」の情報
そして、カロリーについて見ていきたいと思います。

それでは早速行ってみましょう!


スポンサーリンク




動物ドーナツが人気!海外やインスタの反応は?

動物ドーナツ
出典:https://matome.naver.jp/odai/2141976024100892901/2141976170802652403

動物ドーナツとはドーナツの形をした動物のことです。

これが可愛らしくて、
一目見ただけで笑顔になっちゃうほどなんですよ!

アニメに出てきそうな愛くるしい表情
日本だけでなく海外でも人気で
インスタグラムでは

「可愛すぎる」
「食べるのが勿体無い」
「こんなに可愛いのに100円で購入できた」
「アメイジング ジャパン」

など色々なコメントが飛び交っています。

確かにこれだけ可愛かったら
食べるのをちょっと躊躇してしまいますね。

イクミママのお店情報!混雑や口コミ・カロリーは?

イクミママの動物ドーナツ
出典:http://www.tabearuking.com/_ct/16869176

さて、世界でも人気の動物ドーナツですが
今「動物ドーナツ」という名前で商品を出しているお店は2店あります。

1つが「元祖動物ドーナツ」とうたっている
イクミママのドーナツ

このお店が、後で紹介するフロレスタと手を組んで
日本全国に「動物ドーナツ」を届けていました。
なので、正真正銘「元祖」のお店というわけですね。

今は、フロレスタとは提携解消して
「イクミママのどうぶつドーナツ」単独のお店として販売しています。

場所は
神奈川県川崎市中原区木月3-6-18 モトスミコアビル2F

元住吉駅の西口から降りてまっすぐ歩けばすぐに見つかりますよ!

イクミママのどうぶつドーナツの混雑は?

混雑具合ですが、一時期は行列がすごかったものの
今は販売店も増えてきているためかそれほど混んではいないようです。

しかし、自然派を売りにしているドーナツということで
リピーターは多いようなので今でも多くのお客さんで賑わっています。

イクミママのドーナツのカロリーは?

イクミママのドーナツのカロリーについて調べてみましたが
残念ながら情報はありませんでした。

ただ、画像を見た限り
大きさは一般的なドーナツより小さめのようなので
たっぷりのアイシングがかかってはいますが
1つ当たりのカロリーは300kcalより少ないんじゃないかと思います。

イクミママのドーナツの口コミは?

では、実際にイクミママのドーナツに行ってきた人の
口コミを見ていきましょう!

どの写真もめちゃくちゃ可愛いですね!
可愛いだけじゃなく味も美味しいということで
リピーターがたくさんいるのもうなずけます。


スポンサーリンク

フロレスタの混雑は?混雑や口コミ・カロリーは?

フロレスタの動物ドーナツ
出典:http://profile.ameba.jp/floresta-tarumi/

一方、イクミママのドーナツと一方共同経営していた
フロレスタの方ですが、
今もイクミママとの関係は悪くはないそうですよ。

なのでイクミママと同じく自然派の材料を使用
味にもこだわっています。

場所は関東を中心に全国数十店舗あるので
公式サイトであなたの近くの店舗を探してみてくださいね。

フロレスタのドーナツの混雑は?

一時期はものすごい人気でしたが今は落ち着いています。
しかしこちらもイクミママのドーナツ同様
自然派ドーナツを求める人たちが常時いるようです。

また、フロレスタはシンプルなドーナツもあるので
動物ドーナツ以外のシンプルなドーナツを求める人たちも
普段からたくさんいるとのこと。

賑わっているけど待つほどではない混雑というのがちょうどいいですね。

フロレスタのドーナツのカロリーは?

フロレスタのドーナツのカロリーですが

ネイチャードーナツ:202kcal
チョコレートドーナツ:210kcal
塩キャラメルドーナツ:205kcal

だそうです。

これらの他にホワイトチョコや抹茶などで
動物が書いてある動物ドーナツがありますが
これはネイチャードーナツに絵が描かれたものなので、
カロリーは202kcal前後のようです。

フロレスタの口コミは?

では、実際にフロレスタツに行ってきた人の
口コミを見ていきましょう!

こちらも写真に投稿されるのは動物ドーナツですね。
ただ、味に関してはネイチャーが一番だという口コミも。

これは色々と試してみたくなりますね!

どの写真もめちゃくちゃ可愛いですね! 可愛いだけじゃなく味も美味しいということで リピーターがたくさんいるのもうなずけます。

まとめ

ということで今回は
イクミママフロレスタ動物ドーナツについて見てきました。

イクミママのドーナツもフロレスタも
両方美味しそうですね!

近くにどちらかのお店があれば
ぜひ一度行ってみてください。

目があったら可愛らしすぎて食べられないので
尻尾から食べることをおすすめします(笑)