ロールプレイングゲームの中でも絶大な人気を誇る
ドラゴンクエストシリーズの最新作
ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』が
2017年7月29日に発売されることになりました。

発売日前にも関わらず予約段階ですでに
同シリーズ内で過去最高の売上をあげているようです。

さらにPS4版・3DS版が同時発売され、
2つのハードで楽しめるようで注目が集まっています。

皆さんはどちらを購入するかもう決められましたか?

ここではドラゴンクエスト11の内容について
詳しくみていきたいと思います。


スポンサーリンク




ドラゴンクエスト11の予約日と方法!

2017.06.28.①-⑥

さて、ドラゴンクエスト11ですが、

スクウェア・エニックス e-STORE
Amazon
ゲオ
コンビニ
楽天市場
ビックカメラ
ヨドバシカメラ

等ですでに予約が開始されています。

早めに予約すれば予約特典もあるようです!
〇しあわせのベスト(戦闘後に入手する経験値が増えるイケてるベスト)
〇なりきんベスト(戦闘後にもらえるゴールドが増える金ピカのベスト)

手に入れれば有利に進められるかもしれませんね。

ただし、パッケージ版の予約特典は初回生産分のみのようなので、
ゲットしたい方は早めに予約した方がいいかもしれません。

ダウンロード版・オンライン版は2017年8月28日(月)までに、
ダウンロードすれば入手することができます。

また、公式攻略本も同時に発売されるようです。

発売日以降だとプレイした人たちの口コミで、
購入する人が増える可能性もあるので、

早めに予約した方が確実に入手することができそうですね。

ダブルパックや同梱版とは?内容を紹介!

ドラゴンクエスト11では、
PS4版・3DS版以外にもダブルパック・同梱版も発売されます。

ここではその内容について紹介いきたいと思います。

2017.06.28.①-⑦

〇同梱版とは?

同梱版は、PS4・3DSのゲーム機本体とソフトがセットになっています。

ソニーからは
PlayStation4 ドラゴンクエスト ロト エディション

任天堂からは新作
New2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
が発売されます。

ドラゴンクエスト仕様になっているので
ファンとしてはどうしても欲しくなってしまいますね。

また、本体を持っていなかったという方も、
これを機に本体とソフト一緒に購入するのもありですね!

同梱版も同様に予約特典で
「しあわせのベスト・なりきんベスト」がもらえるようです。


スポンサーリンク

PS4と3DSで内容は違う?

2017.06.28.①-①

PS4版・3DS版が同時に発売ということもあり、
まだどっちを買うか悩んでる人もいるでしょう。

そんな方達の為にそれぞれの特徴を紹介していきます。

ぜひ、参考にしていただければと思います。

〇PS4版の特徴は?

一番の特徴は大きな画面でプレイができることですね。

自然描写もリアルで全体的にグラフィックがキレイなのも魅力!

また、
フリー移動バトル
オートカメラバトル」と
2つのスタイルで楽しめるのも特徴です。

世界各地に隠されているマトをボウガンで撃つ
ボウガンアドベンチャー

スロットやポーカーといった従来の遊びはもちろん、
モンスターと戦ったりアイテムを手にいれる事ができる
マジックスロット

などPS4版ならではの要素も!

〇3DS版の特徴は?

持ち運び出来るので場所や時間を選ばず遊ぶことができます。

また、3Dと2Dの切り替えができ、
3D表現とドット表現が選べるのも特徴です。

すれ違い通信機能も搭載されているので
「ヨッチ族」の交換や見知らぬ人との通信など様々な楽しみ方もできそうです。

かくれスポット」という秘密の場所も2Dモードのみ存在するらしく、

ボスを倒しあいことばを入手すると
過去のドラゴンクエストの世界へ行けるという話も!

こうして比較してみるとPS4版も3DS版も魅力的で
やはりどちらを購入するか悩みますね。

まとめ

ドラゴンクエスト11の発売日まであと1ヵ月になりましたね。

現段階での予約数はPS4版・3DS版同じくらいのようですね。

公式サイトではPS4版・3DS版のムービーも公開されています。
またストーリーや新キャラ「マルティナ」「ロウ」のビジュアルも!

気になる人はチェックしてみて下さい。