あなたはストレートアイロンと聞いて
どんな形を思い浮かべますか?

私は髪をプレートで挟んで伸ばすタイプのアイロンを思い出します!
というより今もこのアイロンを使ってます。

始めは髪を簡単にストレートにできて画期的だなあ思ってたんですが
少量の髪を挟んで伸ばすを何度も繰り返すのって
時間もかかるしめんどくさいんですよ。

さらに髪が痛むのも心配だったんですよね。

ヘアアイロンを使ってる方には
私と同じこんな思いをしている方も多いんじゃないでしょうか?

今回はそんなあなたに必見!
今話題の新しいストレートヘアアイロンを紹介します。

その名もシンプリーストレートヘアアイロン
一体何が今までのヘアアイロンと違うのか、気になりますよね。

それでは早速内容を見ていきましょう!


スポンサーリンク




シンプリーストレートヘアアイロンの特徴は?

シンプリーヘアアイロンの口コミは?
出典:http://nikoniko-2525.com/simply-straight/

まずはシンプリーストレートヘアアイロンの
特徴から見ていきましょう!

特徴1:ブラシとアイロンが組み合わさった形状

なんと言ってもその形!
有りそうでなかった手軽なブラシとアイロンの融合なんです。

この2in1のハイブリッド構造が
プロ並みの仕上がりにしてくれるんです!

特徴2:3Dセラミックコーティング

3Dセラミックコーティングという技術で
髪の一本一本に熱が伝わるようになっていて
ブラッシングするだけで髪がさらっとストレートになります。

熱くなったブラシで髪をとかすと聞くと
「途中で引っかかったりしたら髪の毛が痛みそう」
と心配になるかも知れませんが

ブラッシング時の髪の滑りが良いので
心配だった髪への摩擦での痛みを軽減しているんです。

プレートで挟むヘアアイロンの様に
髪を押し潰して痛める心配もありませんよ!

特徴3:90秒で使用準備完了!

140℃設定の場合、
電源を入れてから90秒で使用可能になれる上に
ブラシ型なので一度にたくさんの量の髪をストレートにできます。

忙しい朝にありがたいですね!

特徴4:やけどしにくい安全設計

ブラシ外周先端には高温に強い素材を使用していて
高温のブラシ部分が地肌に直接触れないように設計されています。

挟むアイロンの場合は誤って高温部分に触ってやけどをしてしまった
なんて話をよく聞きますが
これだとやけどもしにくい設計になっていて優しいですね!

特徴5:5段階の温度調整

シンプリーストレートヘアアイロンは
100℃/120℃/140℃/160℃/180℃
5段階の温度調節ができます。

しかも自動電源off付きです。

魅力的な特徴ばかりですよね!
今のアイロンの悩みをほぼクリアーしています!

Check!シンプリーストレートヘアアイロンについてはこちら!

シンプリーストレートヘアアイロンの使い方は?

次にシンプリーストレートヘアアイロンの
使い方を見ていきましょう1

・step1
ブラシが外側を向くようにあて片方の手で
毛束をもち下へ引っ張りながらゆっくりとかす

・step2
ブラシで全体を整えていきます。
この時ブラシは内側をむけてください。これで完了!

たった2stepだなんて!忙しい朝にとてもうれしいですよね!
難しい点はほぼありません!


スポンサーリンク

髪が傷む?口コミを調査!

ここではいろいろなブログなどの
口コミで多い意見をまとめてあげてみたいと思います!

メリット

まず気になる髪への負担!について
セラミックコーティングのブラシになっていて
プレートで挟むタイプのように
長時間髪を押し当てることがないので痛みにくいという意見が多数です!

そして、特にコツなどいらないので
普通のブラシでブラッシングする感覚で使用できて
コテのようにコツをつかむ必要がないのが嬉しいという声もよく聞きます。

さらに短時間でヘアセットが完了できるので
朝の忙しい時間の中のヘアセットが格段に短縮した!
電源を入れて90秒で使用できるところがありがたい!
寝癖をはじめ癖毛などなどが短時間でストレートになった!
という意見も多いですね。

デメリット

一方デメリットの声もいくつかありました。

「ショートなど短い髪には不向き」
ブラシタイプという性質上、たしかに短い上には難しいかと思います。

「ピーンとした真っ直ぐストレートを望む人には不向き。」
ブラシでとかすという使い方なので
コテのように押さえつけて引っ張るようにまっすぐにするのは
難しいようですね

とは言え、メリットの口コミが圧倒的に多かったです!
自然なストレートなら毎日忙しい朝でも
簡単に短時間で作れそうですね!

Check!シンプリーストレートヘアアイロンについてはこちら!

まとめ

シンプリーストレートヘアアイロンいかがでしたか?

ブラッシングしただけで
簡単にストレートヘアが作れてしまうなんて魅力的ですよね!

私は今すぐにでもプレートタイプから乗り換えたいと思いました!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!