久間田琳加さんといえば、ファッションモデル女優として活躍されています。
しかし、まだまだ知らない人も多いかもしれませんね。

若くてフレッシュな彼女は、
これからの芸能界をどう盛り上げてくれるか楽しみな一人。

彼女はこれまでどんな経歴を経て活躍の場を広げて来たのか?
そして、どういった環境で育ってきたのか?

これらを知ることにより、
どんなモデル・女優さんとして成長していくのかを
垣間見れるのではないでしょうか。

そこで今回は、久間田琳加さんについてご紹介していきます!


スポンサーリンク




久間田琳加のプロフィールは?

久間田琳加 1
出典:https://twitter.com/lespros_rinka/status/849279529545748480

本名  :久間田 琳加(くまだ りんか)
愛称  :りんか・りんくま・くまちゃん
出身地 :東京都
血液型 :AB型
身長  :164㎝

2001年2月23日生まれの、現在16歳という若さの久間田琳加さん。

実は生まれてすぐ、父の仕事の都合でフランスへ。
1~6歳の間海外で暮らし、その後日本へ帰国した帰国子女です!

しかし幼かったためか、現在はフランス語も忘れてしまっているとのこと。

また、3歳からクラシックバレエを始めた久間田さん。
小学5年生まではプロのバレリーナを目指していたそうです。

そんな折に、小学6年生の時に雑誌「ニコラ」の専属モデルを決める
「第16回ニコラモデルオーディション」のグランプリの1人に選ばれたのです!

その後は2015年3月号で表紙を飾り、あまりの人気から
「リンカモデルブック」と題された特集までも持ちました。

現在はなんと雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍中!

また、2015年からはGYAOから配信されたドラマにて女優デビューを果たしました。

このドラマが反響を呼び
劇場版2部作「女子の事件は大抵、トイレで怒るのだ。」
「前篇:入る?」と「後編:出る!」に出演しています。

他にもMVへの出演や、
今年の8月からはバラエティ番組にも出演し始めています。

最近のものだと8月6日放送のワイドナショーに出演しました。

出身中学と高校は?お金持ちとの噂も

久間田琳加 2
出典:https://twitter.com/lespros_rinka/status/857977110027157506

現在高校生の久間田琳加さんは、玉川学園に通っていると言われています。

玉川学園とは、幼稚部から中・高一貫教育で
「真・善・美・聖・健・富の6つの価値を創造する」
ということを教育の理想としている学校です。

そこへ至るまでへの教育や学習、労作教育や国際教育など
非常に志が高い学校であることが分かります。

そして「神と人とに愛される」育成をすると言う言葉からも、
キリスト教系の教えが根本にあるようです。

また学費は一般的な学校よりもずっと高いといえます。

例えば中学部の国際学級コースは年間の授業料で130万7千円。
一か月あたり10万ちょっとは出てしまうということです。

それを考えれば高校も同じくらいかプラスαになるでしょう。
教育費に10万円以上をかけられる家庭でなければ入れるところではありません。

このことから、久間田さんはお金持ちではないか?
という噂が広まったのでしょうね。


スポンサーリンク

映画やドラマにも出演?

久間田琳加 3
出典:https://cinema.ne.jp/news/mix2017052908/

私服も可愛い!と、若い子のカリスマモデル的存在な久間田琳加さん。
女優としての顔も気になるところ…。
では、どんな作品に出演しているのか見ていきましょう!

ドラマに出演していた!

GYAOのドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」佐々木役で出演。
内容が話題を呼び、劇場版も前後編で作られています。

当時14歳ということで、学生真っ盛りでもありますが、
その若々しさや今よりも幼い感じなども見ることができるドラマとなっています。

今秋、映画に出演予定!

所属事務所「レプロ」の先輩であり、
今を輝く話題の女優である、新垣結衣さん主演の「ミックス」にも出演予定!
公開予定日は2017年10月21日

役どころは、主演の瑛太演じる萩原久の元家族、
母親の連れ子というポジションを演じています。

まだ上映されていませんが、
役どころからするとそこまで多くは出番はないかもしれません。

しかし、映画のホームページの相関図
きちんと載っていることからも期待ができそうですね!

まとめ

いかがでしたか。

2000年代の子たちが活躍している今、
久間田琳加さんの今後の活躍は注目ですね!

ニコラといえば、藤田ニコルさんも同じように
グランプリの5人のうちの1人として選ばれています。

実力もさながら、環境も大きく影響する芸能界。

これから多くの場面で、久間田琳加さんを
見ることができるのではないかと期待しています!