シンガーソングライターとして活躍している家入レオさん
最近はテレビだけでなくラジオにもよく出演していて
ハキハキとしゃべる姿がかっこいい!なんて話題にもなっています。

そんな家入レオさんですが、
レオって本名なの?って気になりませんか?

そこで今回は歌手の家入レオさんについて

本名などのプロフィールや
出身地や出身の中学、高校など

プライベートについていろいろと調べていきたいと思います。

それでは早速行ってみましょう!


スポンサーリンク




家入レオは本名?プロフィールを調査!

家入レオの本名は?
出典:http://official-blog.line.me/ja/archives/25736679.html

まずは家入レオさんのプロフィールから見ていきましょう!

本名:家入 稚奈(いえいり わかな)
誕生日:1994年12月13日
出身地:福岡県久留米市
身長:157cm
血液型:A型
趣味:映画鑑賞、ストレッチ、料理、読書
特技:縄跳び、水泳
所属事務所:研音

やはりというか、家入レオという名前は本名ではなかったんですね。

「レオ」の由来は?

家入レオさんの「レオ」の由来ですが、
映画の「レオン」から来ているようです。

レオンといえばジャンレノの渋い演技が有名な映画ですが
もう一人の主役、今や大女優となった
ナタリーポートマンが大ブレイクするきっかけにもなりましたね。

家入レオさんはこの映画を見てどちらに影響されたのかが気になります。

また、家入レオさんといえば目が特徴的ですが
事務所の社長から目がライオンに似ていると言われたことで
芸名がレオになったという説もあるようです。

家入レオの経歴

家入さんは子供のころから両親とは暮らさず
親戚の家を転々としていた時期があったそうです。

その時の経験が今の音楽に多大な影響を与えたようですね。
歌詞やメロディから芯の強さを感じられるのも
こうした経験があったからなんだと思います。

3枚目のシングル「Bless You」の歌詞に
「愛なんていつも残酷で もう祈る価値ないよ」
というフレーズがあるんですが、

このフレーズは家入さんが幼いころから
ずっと自分に言い聞かせてきた言葉だそうで、

そう聞くと寂しい気持ちにはなりますが
家入さんはこの言葉で自分自身乗り越えてこれたと言っています。

13歳の時に聞いた尾崎豊さんの「15の夜」がきっかけで
歌手を目指すようになり、
音楽塾ヴォイスというレッスン場に通うことになりまいた。

音楽塾ヴォイスはYUIさんや絢香さんなど
多くの女性シンガーを輩出したすごいところなんですよ!

そして高校の途中で歌手を夢見て
親の反対を押し切り東京に上京してきます。

なんでもこの時ほとんど勘当状態で家を飛び出してきたんだとか。

家入さんの歌手に対する強い気持ちがわかりますね。

上京してからは都内の高校に通いながらライブ活動を行い
2012年2月に「サブリナ」でデビューしてからは
皆さんの知っての通り、一気にトップシンガーへと駆け上がります!

出身地や中学・高校は?

家入レオの出身は?
出典:http://www.music-lounge.jp/v2/articl/pickup/detail/?articl=2012/10/22-10:20:00_10bdc2a3239c2371e88be0f6996974e3

次に家入さんの出身中学と高校を見ていきましょう。

出身中学は地元福岡の
福岡女学院中学校
偏差値は47だそうです。

中学で中高一貫校なので
そのまま福岡女学院高校に進みます。
福岡女学院高校の偏差値は61とのこと。

福岡女学院高校は進学校でありながら
サッカーが強いことで有名だそうですよ。

高校には入学はしたものの
上の項目でお話ししたように途中で東京に単身上京するので
途中で天候という形になりました。

東京で入学した高校は日出高校

南明奈さんやキスマイの玉森さんと同じ高校ですね!
関連:南明奈と今の彼氏濱口優の結婚は?最近カートの方は?玉森の噂も

同級生には
ももクロの百田夏菜子さんや
AKB48の渡辺麻友さん、
女優の松岡茉優さん
がいて

同じ芸能界に進む者同士で打ち解けていたようです。

ちなみに、ほぼ勘当状態で上京してきたとお話ししましたが
今では和解しているそうですよ。


スポンサーリンク

カラオケで人気の曲はこれ!

最後に、数ある家入レオさんの曲の中から
カラオケで人気な曲を紹介していきます!

第3位「Shine」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=J0HGFly2kO8&w=560&h=315]

2012年の曲で、ドラマ「カエルの王女さま」の主題歌に使われていました。

第2位「Silly」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=m9CTni0K9AY&w=560&h=315]

こちらもドラマの主題歌ですね!
2014年、「Nのために」で使用されていたしんみりするバラード曲です。

第1位「君がくれた夏」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=diWmmAA10Eg&w=560&h=315]

こちらもやはりドラマの主題歌!
2015年、「恋仲」の主題歌として使われました。
切ない感じがとてもしみていい歌なんですよ!

また、家入レオさんの曲をカラオケで歌いたい人からは

//platform.twitter.com/widgets.js

//platform.twitter.com/widgets.js
こんな声も聞こえてきます!

まとめ

ということで今回は
女性シンガーソングライターとして活躍している
家入レオさんについて見てきました。

色々大変ね経験をしながらも
それに負けることなく、逆に強みにして活躍し続けている
家入レオさんをこれからも応援していきたいと思います!