2017年のキングオブコントに爪痕を残したコンビ
にゃんこスター

キングオブコントの決勝進出が決まるまでは
フリーで活躍していたんですが
この度芸能事務所への所属が決まりました!

そこで今回は独特の世界観と可愛いルックスで
多くの視聴者の心をつかんだ
にゃんこスターのアンゴラ村長について

本名や出身高校、大学などのプロフィールから
彼氏の噂などのプライベート
までを見ていきたいと思います。

それでは早速行ってみましょう!


スポンサーリンク




にゃんこスター アンゴラ村長のプロフィールや本名は?

にゃんこスター・アンゴラ村長の本名や名前の由来は?
出典:https://ameblo.jp/bushwackers/entry-12261400133.html

まずはアンゴラ村長のプロフィールから見ていきましょう。

芸名:アンゴラ村長(あんごらそんちょう)
本名:佐藤 歩実(さとう あゆみ)
生年月日:1994年5月17日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:150cm
担当;ボケ
特技:縄跳びと工作

本名は佐藤歩実さんなんですね。
見た目に合っていてかわいらしさを感じる名前です!

特技は縄跳びと工作とのことなんですが、
キングオブコントの決勝で
縄跳びはインストラクターの資格があると言ってましたね!

工作は言わずもがな
ネタの中で存分に発揮されていました(笑)

ワタナベコメディスクールの20期生で
2016年の9月まではワタナベエンターテインメントに所属
所属中はピン、コンビ両方で活動しており

その後2017年に大学を卒業してからは一般企業に入社し、
社会人と芸人の二足のわらじを履いて活動しています。

今回キングオブコントの決勝進出が決まったことで
再度ワタナベエンターテインメントに所属したとのことなんですが
会社を辞めて芸人一本でやっていくんでしょうか。

会社はインターネットマーケティングの事業を行う
IT系のベンチャー企業のようなので
もしかすると芸人と会社の両立にもOKが出ているかもしれませんね。

アンゴラ村長の名前の由来は?

そんなアンゴラ村長ですが、
「アンゴラ村長」ってかなり耳に残る名前ですね。

芸人さんは色々とインパクトのある名前を付けますが
「アンゴラ村長」にはかなりセンスを感じます。

いったいこの名前にはどんな由来があるんでしょうか?

調べてみると本人のツイッターでのつぶやきに答えがありました!

もともとはぬいぐるみの名前だったんですね。
アンゴラなのでヤギかウサギのぬいぐるみだったんでしょうか?
「村長」は鉄腕ダッシュのアヒル村長からインスパイアされたと予想します!

アンゴラ村長の出身高校や大学は?

にゃんこスター・アンゴラ村長の熱愛彼氏の噂は?
出典:https://ameblo.jp/bushwackers/image-12261400133-13902794096.html

アンゴラ村長の出身高校と大学ですが

高校は
早稲田大学本庄高等学院

大学は
早稲田大学文学部(卒業)

だそうです。
早稲田大学本庄高等学院の偏差値
なんと75!
アンゴラ村長、相当学力が高いようですね。

大学に入ってからは映画と演劇を勉強しながら
早稲田大学最大のお笑いサークル
「早稲田大学お笑い工房LUDO」に所属していたそうです。

こうしてみるとアンゴラ村長は
見た目のかわいらしさからは想像できないくらい
なんでも器用にこなすタイプなんじゃないでしょうか。

勉強とお笑いを両立して
ちゃんと大学を卒業しながらお笑いの勉強も怠らず

お笑いのことしか考えず10年以上やってきたコンビでも難しい
キングオブコントの準優勝という栄冠も会社勤めをしながら達成するなんて
相当すごい人なんだなと感じました。


スポンサーリンク

アンゴラ村長の熱愛彼氏の噂は?

にゃんこスター・アンゴラ村長の出身高校や大学は?
出典:http://matomame.jp/user/arieru555/a9341f97eba7dd0ea959

勉強もできて会社員として働きながら笑いでも結果を出す
完璧なアンゴラ村長ですが

さらに見た目も可愛いということで話題になっています!
相方のガタイが良いこともあってか
アンゴラ村長は小柄で小動物のようなかわいらしさがありますよね。

そんなアンゴラ村長を見て
彼氏はいるの?時になった人はかなり多いようです。

そこで、アンゴラ村長の熱愛彼氏の噂を調べてみると
なんと、相方のスーパー3助(読み方:すーぱーさんすけ)さんと
交際しているそうですよ!

スポニチのインタビューによると

コンビ結成の経緯を聞いた時だった。スーパー3助(さんすけ、34)が「お付き合いを始めて、2人でお笑いライブに出ようと決めたのがきっかけでした」と、交際が先だったと説明。記者が「交際している?」と驚いて聞くと、2人は「はい」と声をそろえた。驚くほどあっさりした告白だった。

とのこと。

売り出し中の芸人でこんなにあっさり交際を認めるなんて珍しいですね。

アンゴラ村長のファンになった人からすると
これからにゃんこスターの芸を見る時は複雑な気持ちになりそうです(笑)

この先もしも破局なんてことがあれば
コンビとしての活動はどうなるのかも気になるところですね。

まとめ

ということで今回は
2017年後半から2018年にかけてブレイクしそうな芸人
にゃんこスターのアンゴラ村長について見てきました。

これからどんどんテレビに出演して活躍すると思うので
どんどんアンゴラ村長を追いかけて見ていきたいと思います!